人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご無沙汰ぶりの更新です。


田村屋の営業中は
頭にタオルを巻いて
オレンジのDRY-Tシャツを着ています。


Tシャツはメッシュ素材の速乾性と吸汗性に優れたものを
チョイスしました。

ここでよくラーメン屋さんや元気系の居酒屋さんは
Tシャツにロゴなどを入れますが、

メッシュ素材のTシャツではロゴがうまく載らないようで

タオルにロゴを入れることにしました。

タオルといってもさまざまですから
ちょっと大き目のスポーツタオルを選び、
リッチな感じの素材を選びました。

【スペック】
生地:シャーリング加工、500匁(もんめ)

カラー:ホワイト・イエロー各

プリントカラー:レッド

※シャーリング加工
タオルのパイル地(ループ状に織られた生地)の片面をプリントのしやすいようにスパイラルカッターで毛足を1/3から2/3刈りビロードのようにする加工をシャーリング加工といいます。

※匁(もんめ)とはタオルの生地の厚さ・重さを表す単位です。
匁(もんめ)とはタオルの重さを表す単位で1匁=約3.75g
180匁⇒675g(12本・・・1本当たり約56g)  200匁⇒750g(12本・・・1本当たり約62g)
タオルの単位は1ダース(12本ごと)で計算します。
匁の値が高いほど、生地の厚さが厚くなります。


生地に対してのロゴイメージデータ
田村屋タオル_e0178922_11404555.gif


実際のタオル
田村屋タオル_e0178922_11411192.gif
田村屋タオル_e0178922_11412255.gif


こんな感じでなかなか出来栄えだったかも・・・・(^^)
by tamura-ya | 2009-12-07 11:43 | 開業準備 Mail ↑TOP
<< 野菜の平打ちつけ麺~限定~ ↑TOP↑ 宴~イタリアン&酒と肴と麺の店~ >>