現在夜の営業でひっそりとお出ししている
ひっそり限定第6弾

作り方をちょっぴりご紹介!

『ザ☆ラザニアン』

e0178922_23481615.jpg

麺を食べているのにラザニアを食べている錯覚!
タンメンなのにラザニアを感じる一杯に仕上がりました

今回の限定麺は2年以上働いてくれているイアイ君が発案して監修しました。
私はイアイ君のイメージと想像を具現化した 初の共同商品なのです。




炒めた挽肉につぶしたホールトマトを煮込む
e0178922_23492781.jpg


なす、玉ねぎ、人参、ニンニク、生姜、オレガノ、バジル、タイムを炒めて
煮込んだトマトソースに合わせる
e0178922_2350373.jpg



ベシャメルソースは無塩バターと薄力粉、ナツメグ、牛乳に生クリームも加え
コクをプラス
e0178922_23502842.jpg

ミートソースとなったトマト系のソースにはチーズを加える
仕上げにはパルメザンチーズを振り、バーナーで焼きをいれることで
オーブンに入れたような感じにしあげる


タンメンにのる野菜とミートソース、ベシャメルソースをつかんで一口!
こりゃたまらんといった香りが鼻から抜けただよいます
e0178922_2351115.jpg


ラザニアはシート状ですがよりその食感に近付けるため幅広でなおかつ厚みもある
麺をチョイス!もちもちとした平打ち麺といっしょに食べると
まさにラザニアであります!
e0178922_23525728.jpg



はじめての試みでタンメンとラザニアの合体!なので
何度も試作をしまして、すべてイアイ君と検討を重ねて完成にたどり着いた
胸をはってお出しできる完成度です(^◇^)

夜のひっそり限定としてですがよかったら
ご注文いただけたら幸いです。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by tamura-ya | 2012-03-21 00:08 | メニュー Mail ↑TOP
<< 21(水)夜のブログ割&ツイ割... ↑TOP↑ 春分の日 お昼営業します ひっ... >>