カテゴリ:開業準備( 5 )
Mail ↑TOP
田村屋タオル
ご無沙汰ぶりの更新です。


田村屋の営業中は
頭にタオルを巻いて
オレンジのDRY-Tシャツを着ています。


Tシャツはメッシュ素材の速乾性と吸汗性に優れたものを
チョイスしました。

ここでよくラーメン屋さんや元気系の居酒屋さんは
Tシャツにロゴなどを入れますが、

メッシュ素材のTシャツではロゴがうまく載らないようで

タオルにロゴを入れることにしました。

タオルといってもさまざまですから
ちょっと大き目のスポーツタオルを選び、
リッチな感じの素材を選びました。

【スペック】
生地:シャーリング加工、500匁(もんめ)

カラー:ホワイト・イエロー各

プリントカラー:レッド

※シャーリング加工
タオルのパイル地(ループ状に織られた生地)の片面をプリントのしやすいようにスパイラルカッターで毛足を1/3から2/3刈りビロードのようにする加工をシャーリング加工といいます。

※匁(もんめ)とはタオルの生地の厚さ・重さを表す単位です。
匁(もんめ)とはタオルの重さを表す単位で1匁=約3.75g
180匁⇒675g(12本・・・1本当たり約56g)  200匁⇒750g(12本・・・1本当たり約62g)
タオルの単位は1ダース(12本ごと)で計算します。
匁の値が高いほど、生地の厚さが厚くなります。


生地に対してのロゴイメージデータ
e0178922_11404555.gif


実際のタオル
e0178922_11411192.gif
e0178922_11412255.gif


こんな感じでなかなか出来栄えだったかも・・・・(^^)
[PR]
by tamura-ya | 2009-12-07 11:43 | 開業準備 Mail ↑TOP
試食会
いやはやあっという間に時間が過ぎてまいります。

世界人類平等に与えられている
24時間・・・・・・。

今の自分は足りないんでないの?

なんて愚痴を言っていますが

7/30(木)
改装工事完了!!!!
e0178922_2095681.jpg


そして
7/31(金)8/1(土)と両日で
試食会というか
お披露目会が行われました。

合計70名ほどの方々がいらっしゃいまして
お越しくださった皆様ありがとうございました。

今回
①メニュー構成の見直し
②キッチンの中での調味料や食材の配置の確認
③1年半ぶりのラーメンづくりでの動き


上記3点に修正を加え
あさってのオープンに向けて自分の力を信じていくです。


今日は原点回帰
昔昔働かさせてもらって
お世話になっていましたラーメンを食べに行きました。
e0178922_20193394.jpg


太肉麺かわらぬ美味しさです。

明日はオープン前日
以前のラーメン店開業時よりは
力が抜けてよい感じです・・・(^^)
[PR]
by tamura-ya | 2009-08-02 20:22 | 開業準備 Mail ↑TOP
きょうの工事
さてさて本日朝から看板書き文字職人さんが
書いてくれて、昼過ぎの状況です
e0178922_091972.jpg


夜になると照明器具も取り付け完了
e0178922_0112919.jpg

外を通る人達はみな見上げて看板をみてくれてます。



店内はまだ未完成ですが・・・
e0178922_012612.jpg


明日から仕込みズンズンです。。。。
がんばるですです
[PR]
by tamura-ya | 2009-07-30 00:14 | 開業準備 Mail ↑TOP
改装工事と他の準備
先週23(木)からはじまった改装工事

25(土)には外部を壊していました。
e0178922_0305470.jpg


そして本日
28(火)にはここまで進行していました。
e0178922_0320100.jpg


明日(水)にはほぼ完成予定です。


開業準備にはやることが沢山あり、
そこがまた楽しんでやるとよいものが
できあがっていくと思い進めています。

~ロゴ編~
『酒と肴と麺の店 田村屋』の文字・・・・。
俗に言う“ロゴ”ってやつですね

筆で何度もかいてパソコンに取り込んで
加工して
いろいろな候補から勝ち上がった文字

気持ちが入って書いていくうちに
憑依するというか
陶酔というかランナーズハイみたいな
ZONEにはいっていく感じですね


ドデカク看板いっぱいにこの文字が
書かれた時が楽しみですです。

看板は横6メートル 高さ1メートル

かなり

でかっ
[PR]
by tamura-ya | 2009-07-29 00:40 | 開業準備 Mail ↑TOP
いよいよはじまり・・・・
本郷にてはじまる『酒と肴と麺の店 田村屋』のいろいろな
出来事などなどを綴ってまいります。
よろしくお願いします。
e0178922_09239.gif




今後商品の紹介やオープンにむけての準備など
UPしていきますです。


さて第1回目ですので
田村屋のご紹介から・・・・・

e0178922_2358735.gif



リアル地図では


オープンは8月初旬予定です。
現在はラーメン店ですが
7月22日より1週間の
改装工事の後、新たに生まれ変わります。

旧ラーメン店は
e0178922_063271.jpg


楽しみでっす!!!
[PR]
by tamura-ya | 2009-07-22 00:09 | 開業準備 Mail ↑TOP
↑TOP↑