カテゴリ:メニュー( 52 )
Mail ↑TOP
田村屋メニュー完全体に!塩系タンメン レギュラー入り!
塩系タンメンレギュラー入り


限定第37弾として人気で、ロングセラーでしたが
たくさんのレギュラー化の声をうけ
本日よりメニューがさらに豊富になって
完璧ラインナップ



タンメン
e0178922_1119680.gif


つけ麺
e0178922_1120111.gif


塩系のタンメンにも
e0178922_11295496.gif

3本柱の肉豆腐、肉あん、カレースタンバイ

田村屋スペックもご紹介
e0178922_1131364.gif


ご来店おまちしておりますm(__)m
[PR]
by tamura-ya | 2013-01-19 11:32 | メニュー Mail ↑TOP
今夜開始ひっそり限定『スーパー味噌タンメン』
e0178922_1614457.jpg

『スーパー味噌タンメン 950円』
15食ほどですが
昨日からの仕込み無事完遂!
アツアツコッテリ旨味全部詰め込んじゃいました(*゚▽゚)ノ
野菜増し150円や
肉豆腐300円
トッピングしたら
更に満足確定でっす♪
[PR]
by tamura-ya | 2012-10-24 16:12 | メニュー Mail ↑TOP
明日土曜日夜営業は20:30〰
明日夜は貸切
【田村屋ウタゲ】
ご予約いただいております

夜の営業は20:30〰となりますので
よろしくおねがいいたします

明日のウタゲのメニューの仕込み現在ブリブリしております(*^^)v
e0178922_22103768.jpg

長野県産白桃の冷製スープが今回美味しいんでは?(゜-゜)
[PR]
by tamura-ya | 2012-07-13 22:10 | メニュー Mail ↑TOP
田村屋の飲み物メニュー増えてます!
前回は食べ物メニューのマイナーチェンジを載せましたが
今日は飲み物のメニューも
e0178922_151038.jpg


なんかナツな天気の週末ガンガン飲みにきてください
ご来店おまちしとります(*^^)v
[PR]
by tamura-ya | 2012-06-29 15:03 | メニュー Mail ↑TOP
夜メニューマイナーチェンジ!しました
食べ物メニューチェンジ!!!しました
e0178922_15163786.jpg


ドリンクメニューもかわりました(*^^)v

夜もご来店おまちしております(^O^)
[PR]
by tamura-ya | 2012-06-11 16:35 | メニュー Mail ↑TOP
モアスパイシーなカレーを!
夏も近づいてきており
早い時期から食で元気になることが
夏バテ防止につながるのです

以前の記事で田村屋のカレーの作り方を載せました
『カレー系を解体』
↑以前の記事にとびます

現状スペックとは異なる
新たな田村屋のカレーを・・・
More Spicyなカレーを・・・

e0178922_0462488.jpg


限定にてご提供できるよう
試作開始しております(^◇^)

歴史にあるようにとっても複雑なカレー 奥がみえないカレー
そこでわたしなりのカレーについてちょっぴり書いてみました


【スパイスを制する】
ホール(粒状)で香りをだす
パウダー(粉状)で味と香りをだす
色をだす
これを基本に火加減や入れるタイミングを変える

【野菜の活用】
玉ねぎなどを炒めて香りと香ばしさを
ニンニクや香草でさらに香りを添加
トマトなどつかってペースト状に

【基本五味】と【6つのラサ】

和式だと苦味、酸味、甘味、塩味、旨味の基本五味・・・
インド式だと マドゥー(甘味)、アムラ(酸味)、ラヴァナ(塩味)、カトゥ(辛味)、テクタ(苦味)、ケシャイ(渋味)の6つのラサ
どこに完成形をもっていくかでスパイスのチョイス、種類、分量が変わる

【スープ】

なにでスパイスをのばすかによって柱がきまってくる
牛乳、生クリーム、バター、チキンスープ、トマトスープ、などなど
さらっと系なのか、もっさり系なのか、キーマ系なのか

【アクセント】
ドライフルーツ、ナッツ、香草をいれる



上記をいろいろ組み合わせ頭で食べたいもの、想像しただけでジンワリと
生唾ごっくん!になるものを
今回作っていっちゃいますので
お楽しみにしていてくださいな(*^^)v

まずはひっそりでスパイシーなカレーをやる予定でっす!
[PR]
by tamura-ya | 2012-06-02 00:58 | メニュー Mail ↑TOP
あすから新限定『鶏マッチョリーナ』開始!
GWも開始ということで明日28(土)お昼からは
新たな限定を・・・
昨年末と年始に人気だった限定の
『コッテリーナ』
e0178922_23293017.jpg

をさらにハイクラスにバージョンUP

『鶏味噌マッチョリーナ 1250円』
『鶏マッチョリーナ 1100円』

e0178922_23244153.jpg


スープは鶏ガラ、豚骨、野菜達のペースト、背脂を使い
麺は太麺が合うんです!
鶏ももを下味付けて焼きあげて
炒めた野菜をたっぷりめ
仕上げにニンニク、生姜をきかせた背脂を回しかけ
で~~~きあがり~~~(*^^)v
食べた後には
マッチョになれそうな♪
マッチョリしそうな♪
マッチョになるんです(^◇^)

[PR]
by tamura-ya | 2012-04-27 23:30 | メニュー Mail ↑TOP
田村屋ウタゲ~イタリーナ夜~を解体
4月21日(土)に田村屋では貸し切りの
『ウタゲ~イタリーな夜~』がありました(*^^)v
田村屋で飲むことを
『タム飲み』というそうな・・・(^◇^)


さてメニューをご紹介

まずはサラダ
彩りを重視した
『野菜を食いつくせ!サラダ』
ドレッシングはもちろんタムドレ!
e0178922_22344888.jpg

e0178922_223848.jpg

好評なドレッシングはテイクアウトも視野に♪

そしてモチモチプリプリ♪
『焼き餃子』
e0178922_2240573.jpg


海老とホタテとハマグリをつかった
『魚介のトマトリゾット』
e0178922_22421253.jpg


マーボー的な皿肉豆腐にナスをいれました
『ナス肉豆腐』
e0178922_22445141.jpg

e0178922_22461099.jpg


4種キノコのポルチーニクリームソース
もちっとした平打ち麺と和えました
e0178922_2248455.jpg


カジキマグロを香草パン粉でまとった
『カジキのバルサミコソース』
トマトも赤、黒赤、黄色と3種、ルッコラにうるいをオリーブオイルで和えました
e0178922_22513195.jpg

e0178922_2253332.jpg


ご来店くださった12名様
ありがとうございました。
今後とも
いろいろなご要望にお応えしていきます♪


ちょっとナイスな飲みを企画したい幹事さんへ
ご予算や料理内容など
お気軽にお問い合わせください
一緒にご機嫌なウタゲをつくっていきましょ!(*^^)v
[PR]
by tamura-ya | 2012-04-26 22:58 | メニュー Mail ↑TOP
ひっそり限定第6弾『ザ☆ラザニアン』詳細ご紹介
現在夜の営業でひっそりとお出ししている
ひっそり限定第6弾

作り方をちょっぴりご紹介!

『ザ☆ラザニアン』

e0178922_23481615.jpg

麺を食べているのにラザニアを食べている錯覚!
タンメンなのにラザニアを感じる一杯に仕上がりました

今回の限定麺は2年以上働いてくれているイアイ君が発案して監修しました。
私はイアイ君のイメージと想像を具現化した 初の共同商品なのです。




炒めた挽肉につぶしたホールトマトを煮込む
e0178922_23492781.jpg


なす、玉ねぎ、人参、ニンニク、生姜、オレガノ、バジル、タイムを炒めて
煮込んだトマトソースに合わせる
e0178922_2350373.jpg



ベシャメルソースは無塩バターと薄力粉、ナツメグ、牛乳に生クリームも加え
コクをプラス
e0178922_23502842.jpg

ミートソースとなったトマト系のソースにはチーズを加える
仕上げにはパルメザンチーズを振り、バーナーで焼きをいれることで
オーブンに入れたような感じにしあげる


タンメンにのる野菜とミートソース、ベシャメルソースをつかんで一口!
こりゃたまらんといった香りが鼻から抜けただよいます
e0178922_2351115.jpg


ラザニアはシート状ですがよりその食感に近付けるため幅広でなおかつ厚みもある
麺をチョイス!もちもちとした平打ち麺といっしょに食べると
まさにラザニアであります!
e0178922_23525728.jpg



はじめての試みでタンメンとラザニアの合体!なので
何度も試作をしまして、すべてイアイ君と検討を重ねて完成にたどり着いた
胸をはってお出しできる完成度です(^◇^)

夜のひっそり限定としてですがよかったら
ご注文いただけたら幸いです。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by tamura-ya | 2012-03-21 00:08 | メニュー Mail ↑TOP
夏季限定 〰カルボトマトつけ麺〰
すごいゲリラ豪雨で
明日も寒いかなってことで
明日より
数量期間限定
『カルボトマトつけ麺 1200円』
e0178922_2111981.jpg


つけ汁はトマトソースと濃いめの豚骨スープにほんのり塩味を足して
ソテーした野菜達をIN!

麺は平打ち麺に生クリームや牛乳、卵黄、パルメザンチーズ、黒コショウを
利かせたカルボナーラ仕立て

イタリアンな和えつけ麺として
一日10食ほどの限定です

8月末ごろまでの期間限定でもあります

ぜひご賞味ください(^^)
[PR]
by tamura-ya | 2011-08-26 21:15 | メニュー Mail ↑TOP
↑TOP↑