<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Mail ↑TOP
きょうの工事
さてさて本日朝から看板書き文字職人さんが
書いてくれて、昼過ぎの状況です
e0178922_091972.jpg


夜になると照明器具も取り付け完了
e0178922_0112919.jpg

外を通る人達はみな見上げて看板をみてくれてます。



店内はまだ未完成ですが・・・
e0178922_012612.jpg


明日から仕込みズンズンです。。。。
がんばるですです
[PR]
by tamura-ya | 2009-07-30 00:14 | 開業準備 Mail ↑TOP
改装工事と他の準備
先週23(木)からはじまった改装工事

25(土)には外部を壊していました。
e0178922_0305470.jpg


そして本日
28(火)にはここまで進行していました。
e0178922_0320100.jpg


明日(水)にはほぼ完成予定です。


開業準備にはやることが沢山あり、
そこがまた楽しんでやるとよいものが
できあがっていくと思い進めています。

~ロゴ編~
『酒と肴と麺の店 田村屋』の文字・・・・。
俗に言う“ロゴ”ってやつですね

筆で何度もかいてパソコンに取り込んで
加工して
いろいろな候補から勝ち上がった文字

気持ちが入って書いていくうちに
憑依するというか
陶酔というかランナーズハイみたいな
ZONEにはいっていく感じですね


ドデカク看板いっぱいにこの文字が
書かれた時が楽しみですです。

看板は横6メートル 高さ1メートル

かなり

でかっ
[PR]
by tamura-ya | 2009-07-29 00:40 | 開業準備 Mail ↑TOP
こんな商品です
さて本日より改装工事がはじまりました。
ガチガチに店舗入り口が壊れています。

工事に入る前に厨房が使えたので試作をして
みました。

田村屋の基本はタンメン

麺・・・・・・・かなりの太麺(国産小麦)
スープ・・・宮崎産豚の拳骨(足の骨)
タレ・・・・・・醤油ベースにカツオ節、野菜、あら塩など
油・・・・・・・2種類 ネギ油(生姜やたまねぎなど) ラー油(唐辛子数種、香辛料、生姜、ねぎなど)
野菜・・・・・小松菜、白菜、人参、キャベツ、もやしを炒めて上に乗せる

注文時に辛い・辛くないを選んでもらうスタイルです。




肉あんタンメン
e0178922_0234671.jpg

上記タンメンに挽肉あんをかけたもの
甜面醤などを使いやや甘めの仕上り

肉豆腐タンメン
e0178922_031923.jpg

山椒、ラー油、木綿豆腐、豚粗挽肉を
使ったマーボースタイルでビリビ辛い『ファイヤー系』

来週半ばよりまた試作をしますので
随時お知らせしていきます。
[PR]
by tamura-ya | 2009-07-23 00:36 | メニュー Mail ↑TOP
いよいよはじまり・・・・
本郷にてはじまる『酒と肴と麺の店 田村屋』のいろいろな
出来事などなどを綴ってまいります。
よろしくお願いします。
e0178922_09239.gif




今後商品の紹介やオープンにむけての準備など
UPしていきますです。


さて第1回目ですので
田村屋のご紹介から・・・・・

e0178922_2358735.gif



リアル地図では


オープンは8月初旬予定です。
現在はラーメン店ですが
7月22日より1週間の
改装工事の後、新たに生まれ変わります。

旧ラーメン店は
e0178922_063271.jpg


楽しみでっす!!!
[PR]
by tamura-ya | 2009-07-22 00:09 | 開業準備 Mail ↑TOP
↑TOP↑